Author Archives: admin

仕事の後は

今日の新メニューはハッシュドポテト だ。この年になってハッシュドポテト を肴に酒を飲むとは思わなかった。 でも、ビールによく合うね。 若いヤツに聞いたら、土日のマックで 同じようなものが売っているらしい。 今後、子供連れ … Continue reading

Posted in なんでも | コメントは受け付けていません。

食器

俺には良さが全く分からないが、二男の嫁さんが ファイヤーキングと言うアメリカのアンティーク食器を 集めていて、久しぶりに遊びに行ったら全てがその ファイヤーキングだった。 俺は日本酒が好きなので、織部や信楽、備前などの … Continue reading

Posted in 食器 | コメントは受け付けていません。

銀座クラブ

俺は接待が苦手だ。 役人たちと話が合わないし、スーツにネクタイってのも性に合わねえ。 でも、会社を存続させていくためには付き合いも必要だってことは分かる。 当社の接待部長として、工藤にその役目を任せることにした。 工藤は … Continue reading

Posted in 銀座クラブ | コメントは受け付けていません。

脊柱管狭窄症

俺としたことが何たるざまだ。 現場で腰が痛くてぶっ倒れちまった。 こんなこと、20年の現場人生で初めてだぜ。 現場監督の勝男に肩貸してもらって病院に行ったら、 脊柱管狭窄症って言われたよ。 何だそれ、もっと分かりやすく言 … Continue reading

Posted in 脊柱管狭窄症 | コメントは受け付けていません。

女性宮家

詳しいことは良くわからねえが、 女性の天皇がいたっていいじゃねえかって思う。 そっちの方が、日本らしさってものを感じるけどね。 確かに、これまでの歴史というのは尊重しなければ ならないし、これからも守ってほしい。 でも、 … Continue reading

Posted in なんでも | コメントは受け付けていません。

銀座 個室

大震災後の復興特需で当社は大幅な業績回復をした。 リーマンショックの時は会社が倒産する危機に直面したが、 従業員を一人も解雇せずになんとか乗り切った。 その甲斐があって、復興特需を大人数で受注することができ、 今日に至る … Continue reading

Posted in 銀座 個室 | コメントは受け付けていません。

安岡力也死去

あいつは不節制だろうな。 心不全ってことは、酒の飲みすぎ、食べ過ぎ、タバコの吸いすぎ、 大方そんなところだろ。 64歳ってことは、俺のより少し上で死んじまったんじゃたまんねえ。 まだまだやりたいことたくさんあっただろうに … Continue reading

Posted in なんでも | コメントは受け付けていません。

ファイヤーキング

事務所で使っているお茶のみカップ。 うちの会社の事務の女の子が、社長にってプレゼントしてくれた。 もう3年くらい使っている。 うちの若い連中は、これがファイヤーキングだってことを知っていたが、 俺にはとんと関係のない代物 … Continue reading

Posted in ファイヤーキング | コメントは受け付けていません。